正しく理解しよう! 韓国人インバウンド客事情 ~Korea IT Cafe in NoMaps

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日時
2019年10月17日(木)15:00-16:00
会場
ACU-A

効果的な訪日インバウンドマーケティングとは

2018年4月~12月、来道海外観光客数で第1位だった韓国。一部の センセーショナルな報道が影響し、2019年には急減と報道されていま すが、実際はどうなのでしょうか。また、韓国人観光客は20代~30代 が多く、SNSで情報収集し少人数で旅をする傾向から動向把握が難 しいと言われています。このセッションでは、韓国人インバウンド客の最 新動向から、効果的な訪日インバウンドマーケティングを紐解きます。

開催概要

日 程 2019年10月17日(木) 15:00-16:00
会 場 会議・研修施設ACU-A|アキュ
(札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45 Google Map
参加費 入場にはカンファレンスパスが必要です(詳細

【主催】大韓貿易投資振興公社(KOTRA)東京IT支援センター
【共催】No Maps実行委員会

セッション詳細

出演者

鳥井 武志

WiderPlanet Inc. Japan Country Manager
株式会社ケイ・ラボラトリー(現KLab株式会社)にて携帯キャリア事業とASP事業の拡大に携わった後、検索連動型広告最大手のオーバーチュア株式会社にて、ビジネスディベロップメント部門において主要パブリッシャーとのリスティング広告事業の拡大に大きく寄与。Yahoo! JAPANによる買収後には、ディスプレイアドネットワーク事業のビジネスディベロップメント部門責任者、ならびにアドエクスチェンジ事業責任者としてローンチを担当。その後、AudienceScience Japan株式会社に入社し、日本における事業の立ち上げを経験。2013年には米国の41st Parameter社(現Experian plc)に入社し、オンライン広告向けデバイス推定技術「AdTruth」の日本とアジア全体における事業責任者としてビジネス開拓と拡大を推進。2017年3月に、韓国最大のDSP/DMP企業Wider Planet Inc.の日本支社代表に就任。

直井 善郎

大韓貿易投資振興公社(KOTRA) 東京IT支援センター 副所長
大学卒業後ソフトウェア開発に従事。日韓の社会・文化・考え方の類似性と相違性に関心を持ち、1993年に韓国語の習得と韓国社会を実体験するために、延世大学の韓国語学校に留学。卒業後、サムスン電子に入社し、韓国での社会生活を経験。1998年に帰国し現在まで、日韓ビジネスに関わる。2001年より、KOTRA東京IT支援センターにて、日韓IT企業のビジネスマッチング、セミナー・展示会の企画、日本進出の相談など、韓国ITベンチャー企業の日本ビジネスをサポート。

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