<変化する時代環境を捉え、将来のニーズを察知し視野を広げることを目的とした、2050年の未来予測を行うワークショップを開催します!>
ワークショップは、2日間のセッションと、途中、ワークショップを振り返る交流ミーティング、そして最後に、案件化に向けた具体的なアクションを計画するアクションプランニングまでとなっており、ただ考えるだけではなく、今後の取り組みを実際に計画していくところまでをゴールとしております。
新しいことを考え世の中に送り出して行きたい方、学生、クリエイター、デザイナー、起業家、企業、行政、NPOなど、どのような立場の方でも、未来を作る意思がある方、どなたでも大歓迎です。
ワークショップは、2日間のセッションと、途中、ワークショップを振り返る交流ミーティング、そして最後に、案件化に向けた具体的なアクションを計画するアクションプランニングまでとなっており、ただ考えるだけではなく、今後の取り組みを実際に計画していくところまでをゴールとしております。
新しいことを考え世の中に送り出して行きたい方、学生、クリエイター、デザイナー、起業家、企業、行政、NPOなど、どのような立場の方でも、未来を作る意思がある方、どなたでも大歓迎です。
開催概要
セッションDay1 & 2 | 2019年2月9日(土)/ 10日(日) 9:30〜17:00 |
振り返りミーティング | 2019年2月22日(金) 18:30〜21:00 |
セッションDay 3 | 2019年3月2日(土) 9:30〜17:00 |
会場 | インタークロス・クリエイティブ・センター (札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1 札幌市産業振興センター内) |
定員 | 30名(定員になり次第締切となります) |
参加費 | 無料 ※ただし、2/22(金)振り返りミーティングでの交流会費は実費負担となります。 |
主催 | インタークロス・クリエイティブ・センター |
運営及び協力 | CROSS Business Producers株式会社 |
特別協力 | No Maps実行委員会 |
【申込み方法】 こちらの フォーム(外部サイト) よりお申し込み下さい。
プログラム
【セッション Day1】 2019年2月9日(土曜日)9:30-17:00(9:00開場)
◇シグナル討議、有識者によるゲスト講演、クラスタリング/キーワード抽出、未来シナリオ作成など
【セッション Day2】 2019年2月10日(日曜日)9:30-17:00(9:00開場)
◇フィールドワーク、自己ビジョン形成、アクションプランニング、ビジョンの総括など
【振り返りミーティング】 2019年2月22日(金曜日)18:30-21:00(18時開場)
◇セッションの振り返り、今後のプラン作成、交流会
【セッション Day3】 2019年3月2日(土曜日)9:30-17:00(9:00開場)
◇ビジネスプランニング、セッション実施、ビジネスプラン検討、アクションプランニング、メンタリングなど
※プログラムは、スケジュール内で変更する場合もございます。
◇シグナル討議、有識者によるゲスト講演、クラスタリング/キーワード抽出、未来シナリオ作成など
【セッション Day2】 2019年2月10日(日曜日)9:30-17:00(9:00開場)
◇フィールドワーク、自己ビジョン形成、アクションプランニング、ビジョンの総括など
【振り返りミーティング】 2019年2月22日(金曜日)18:30-21:00(18時開場)
◇セッションの振り返り、今後のプラン作成、交流会
【セッション Day3】 2019年3月2日(土曜日)9:30-17:00(9:00開場)
◇ビジネスプランニング、セッション実施、ビジネスプラン検討、アクションプランニング、メンタリングなど
※プログラムは、スケジュール内で変更する場合もございます。
ファシリテーター
CROSS Business Producers
Producer
代表取締役 三木 言葉(Kotoba MIKI)
日本企業の"変革"をテーマに、新規事業創出プロセス策定、セッション企画、実案件具現化のための実弾ネタ投入などBusiness Produce活動の全般を担当。
世界30か国の事業担当経験を踏まえ、国際市場における戦略立案、現地パートナーシップ対象抽出・DD、実行チーム設計、人材採用、事業スキーム締結(法人立上)などに経験保有。
NTTグループ、NHK、富士通をはじめ、通信・メディア、IT領域の案件に実績多数。
CROSS Business Producers
Director
村田 昂遙(Koyo MURATA)
人や地域の個性を見極め、世の中に対してeyeOpenさせることのプロフェッショナルとして活動。向かいどころとなる戦略を理解し実行に落し込む為のパートナーとしてブリッジ役を担う。
マインドセット改革、戦略策定導入支援および、新規事業のプロセス定義、実行支援を得意とする。
代表案件は、富士通、NTTドコモ、豊田通商などの新規事業創出プロセスを担当。
Producer
代表取締役 三木 言葉(Kotoba MIKI)
日本企業の"変革"をテーマに、新規事業創出プロセス策定、セッション企画、実案件具現化のための実弾ネタ投入などBusiness Produce活動の全般を担当。
世界30か国の事業担当経験を踏まえ、国際市場における戦略立案、現地パートナーシップ対象抽出・DD、実行チーム設計、人材採用、事業スキーム締結(法人立上)などに経験保有。
NTTグループ、NHK、富士通をはじめ、通信・メディア、IT領域の案件に実績多数。
CROSS Business Producers
Director
村田 昂遙(Koyo MURATA)
人や地域の個性を見極め、世の中に対してeyeOpenさせることのプロフェッショナルとして活動。向かいどころとなる戦略を理解し実行に落し込む為のパートナーとしてブリッジ役を担う。
マインドセット改革、戦略策定導入支援および、新規事業のプロセス定義、実行支援を得意とする。
代表案件は、富士通、NTTドコモ、豊田通商などの新規事業創出プロセスを担当。