世界が変わり、NoMapsも変わる。
世界が一変し、NoMapsも変わろうとしている。そんななか、Web広告研究会イノベーション委員会では今年も札幌市立大学デザイン学部の協力を得て、壮大なテーマで未来を語ります。あなたもわたしもみんなも社長さんも必見のセッションです。開催概要
日 程 | 2020年10月16日(金)14:00~15:50 ※会場準備の都合でに開始は14:15目途、終了は15:35目途となります。(10/15追記) |
---|---|
配 信 | NoMaps YouTubeチャンネル【チャンネルA】 |
チケット | リアルタイム視聴:無料(事前登録推奨)) |
登壇者
安齋 利典
札幌市立大学 デザイン学部教授
1957年 福島県生まれ。1982年 千葉大学大学院工学研究科工業意匠専攻修了。1982年 三菱電機株式会社入社。2000年 三菱電機(株)フランスデザインスタジオディレクター。2004年 千葉大学工学部非常勤講師。2006年 三菱電機(株)宣伝部デジタルメディアグループマネージャー。2010年 同ウェブサイト統括センター長。2014年 博士(工学)。2015年 札幌市立大学デザイン学部教授。
札幌市立大学 デザイン学部教授
1957年 福島県生まれ。1982年 千葉大学大学院工学研究科工業意匠専攻修了。1982年 三菱電機株式会社入社。2000年 三菱電機(株)フランスデザインスタジオディレクター。2004年 千葉大学工学部非常勤講師。2006年 三菱電機(株)宣伝部デジタルメディアグループマネージャー。2010年 同ウェブサイト統括センター長。2014年 博士(工学)。2015年 札幌市立大学デザイン学部教授。
鈴木 健
株式会社ニューバランス DTC&マーケティング ディレクター
1991年広告代理店の営業としてスタートし、I&S/BBDOでストラテジックプランナーを経て消費財メーカーのマーケティング企画および調査を担当。2002年ナイキジャパンでナイキゴルフの広告、Web、PRを担当し、その後同社でウィメンズトレーニングのブランドマネージャーを経験。2009年にニューバランス入社し、ニューバランスブランドのマーケティング及び直営店EC事業を手掛けている。
株式会社ニューバランス DTC&マーケティング ディレクター
1991年広告代理店の営業としてスタートし、I&S/BBDOでストラテジックプランナーを経て消費財メーカーのマーケティング企画および調査を担当。2002年ナイキジャパンでナイキゴルフの広告、Web、PRを担当し、その後同社でウィメンズトレーニングのブランドマネージャーを経験。2009年にニューバランス入社し、ニューバランスブランドのマーケティング及び直営店EC事業を手掛けている。
若林 尚樹
札幌市立大学 デザイン学部教授
1959年生まれ、金沢美術工芸大学産業デザイン学科卒。1984年 筑波大学大学院芸術研究科修了 芸術学修士。富士ゼロックス総合研究所工業デザイン研究室、資生堂宣伝部での企業デザイナーを経て、岡山県立大学デザイン学部助教授。2000年 東京工科大学メディア学部助教授、2005年同大教授。2006年 筑波大学大学院にて博士(感性科学)を取得。2010年 東京工科大学デザイン学部教授。2017年4月より札幌市立デザイン学部教授。
札幌市立大学 デザイン学部教授
1959年生まれ、金沢美術工芸大学産業デザイン学科卒。1984年 筑波大学大学院芸術研究科修了 芸術学修士。富士ゼロックス総合研究所工業デザイン研究室、資生堂宣伝部での企業デザイナーを経て、岡山県立大学デザイン学部助教授。2000年 東京工科大学メディア学部助教授、2005年同大教授。2006年 筑波大学大学院にて博士(感性科学)を取得。2010年 東京工科大学デザイン学部教授。2017年4月より札幌市立デザイン学部教授。
田中 準也
株式会社インフォバーン 取締役/COO
1990年クレディセゾン入社。その後ジェイアール東日本企画、電通、トランスコスモス、メトロアドエージェンシー、電通レイザーフィッシュ(現電通アイソバー)を経て、2015年インフォバーン入社。2017年に取締役に就任。2019年より取締役COO 兼 DIGIDAY[日本版]エグゼクティブアドバイザー。マスからデジタルまで精通し、オンラインとオフラインを横断する総合的なコミュニケーションデザイン及び新規事業開発・推進が得意。スマートフォンデバイスアプリケーションのプロデュースから、Web番組企画などのエンターテインメント領域、B2Bサービスデザインまで幅広く手がけている。
株式会社インフォバーン 取締役/COO
1990年クレディセゾン入社。その後ジェイアール東日本企画、電通、トランスコスモス、メトロアドエージェンシー、電通レイザーフィッシュ(現電通アイソバー)を経て、2015年インフォバーン入社。2017年に取締役に就任。2019年より取締役COO 兼 DIGIDAY[日本版]エグゼクティブアドバイザー。マスからデジタルまで精通し、オンラインとオフラインを横断する総合的なコミュニケーションデザイン及び新規事業開発・推進が得意。スマートフォンデバイスアプリケーションのプロデュースから、Web番組企画などのエンターテインメント領域、B2Bサービスデザインまで幅広く手がけている。
ご視聴にあたっての連絡事項
- 配信時刻は場合により多少前後する場合がございます
- 配信内容の録画や再配信などの行為は禁止といたします
- YouTubeチャット欄へのコメント・Twitterでの実況 歓迎!