このイベントは終了しました。
北海道でYouTuber施策やってみた!
近年、YouTuberを活用したマーケティングに注目が集まっています。本セミナーは三部構成で、第一部では「YouTubeとは?」といった導入編を、第二部ではYouTuberを活用した最新の企業プロモーションについて事例を用いながらその効果とマーケティングについてご紹介いたします。最後の第三部では、「北海道でYouTuber施策やってみた!」と題し、具体的にYouTuberを活用して北海道をプロモーションした場合のマーケティングプランについてご説明致します。
日時 | 2017年10月10日(火) 13:30〜16:30 |
---|---|
会場 | ACU-A Room A(札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45 16階) |
参加費 | 無料(要事前申込) |
プログラム
第一部 | YouTubeとは?YouTuberって何?? |
---|---|
第二部 | 体験コンテンツの影響力 〜エクスペリエンス・マーケティング✕地域プロモーション〜 |
第三部 | 「北海道でYouTuber施策やってみた!!」〜北海道をプロモーションするなら〜 |
登壇者
梅景 匡之
梅景 匡之
UUUM株式会社 取締役バディ・プラニングユニット クリエイティブユニット メディアユニット担当
2001年に通信関連会社へ入社。在籍中に上場を経験後、2007年に1部上場企業へ転職し移動体通信事業において直営店200店舗以上の責任者など歴任。2007年同社統括部長、グループ会社取締役に就任し事業開拓、アライアンス、商材開発などの経験を経て2014年未知なる分野への挑戦と動画ビジネスの魅力に惹かれUUUM株式会社への入社を決意。
市川 義典
市川 義典
UUUM株式会社 執行役員バディ・プラニングユニット担当
映像音響会社、インターネットメディアレップを経て2015年UUUM入社。メディアプラン設計や企画開発などの経験を活かし、企業とYouTubeクリエイターのコラボレーションや、インフルエンサーへの制作支援、マーケティングにおける動画活用の啓蒙活動に従事。
お申し込み方法
イベントレジスト『No Maps 2017 特設サイト』からお申し込みください。※特設サイトでは参加申込だけでなく、パスの購入も受け付けています。パスが不要な場合は「パスなしでの参加」を選択して、セッション選択から当該イベントにチェックを入れて申込を行ってください。